和歌山のローカル情報をお届けします。

和歌山市にある動物病院一覧

皆さん、暑さも厳しくなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

この時期熱中症になるのは人間だけではなく、
動物もなってしまう恐れがあります。
そんな時、掛かりつけのお医者さんがあれば、安心ですよね♪
ということで、和歌山市内にある動物病院の紹介をします!

レオ動物病院

和歌山市駅の近くにあるお医者さんです。
地域密着型のお医者さん♪
ペットは家族の一員です!
その家族と一緒に暮らしていくために獣医療において常に進化し続けます。

診療動物は犬・猫・うさぎ・フェレット・その他小動物全般です。
診療はもちろん、動物の健康や飼育管理の相談も受け付けてます♪
電話やご来院の際にお気軽にご相談ください。
平日の午後1時~4時まで、往診もやってます。

レオ動物病院
画像出典引用:公式ページ

住所    和歌山市寄合町9
アクセス  和歌山市駅近く。
      詳しい地図は公式ホームページでご確認ください。
電話番号  073-432-9191
診療時間  午前  9:00~12:00
      午後 16:00~19:00
休診日   日曜日・祭日・木曜午後
公式ページ http://leo-animalclinic.com/index.php

アル動物病院

宮前駅から近くにあるお医者さんです。
このお医者さんは、県内で唯一、犬の白内障手術実施施設です!
飼い主さんとのコミュニケーションが重要と考え、じっくりと相談してくれます♪
また、飼い方指導やしつけ指導、栄養指導などもしてくれます。
掛かりつけの飼い主様に対しては、夜間電話対応もしてくれます。

アル動物病院
画像出典引用:公式ページ

住所    和歌山市新中島67-11
アクセス  宮前駅、または、こうざき駅近く。
      詳しい地図は公式ホームページでご確認ください。
電話番号  073-475-2696
診療時間  午前 9:00~11:30
      午後 4:00~6:30 土曜の受付は5:30まで
休診日   日曜・祝日・木曜午後
公式ページ http://www.aruah.com/index.html

ゆい動物病院

最寄り駅は東松江駅、または紀ノ川駅のお医者さんです。
ペットの治療だけではなく、
飼い主さんの抱える不安や疑問も取り除いてくれます。
一緒にペットのことを考え病気と向き合ってくれます!

診療動物は犬、猫、フェレット、ウサギ、
ハムスター、ハリネズミ、モルモットです。
その他の動物の場合はお問い合わせをお願いします。
カラフルなたくさんのお家が集まったような可愛い外観のお医者さんです♪

住所    和歌山県和歌山市梶取252-1
アクセス  南海加太線・東松江駅、または紀ノ川駅
      きらくゆの目の前です。
電話番号  073-488-5280
診療時間  午前  9:30~12:30
      午後 16:30~19:30
休診日   日曜・祝日・木曜午後
公式ページ http://yui-ah.com/

あおばの森の動物病院

和歌山インターチェンジの近くにあるお医者さんです。2001年に開院しました。
地域に根差した病院を目指し、病気の予防と早期発見をコンセプトとしています。
飼い主さんとペットが安心して治療を受けられるように丁寧な説明を欠かしません!
診療動物は犬と猫が中心です。土日や祝日も夜8時まで診療しています。
一般診療や各種検査、ワクチン接種、往診も可能です。

住所    和歌山市有家113-11
アクセス  和歌山インターチェンジ近く
電話番号  073-475-4608
診療時間  午前  9:00~12:00
      午後 17:00~20:00
休診日   火曜日
公式ページ http://www.aobanomori88.com/index.html

ほりえ動物病院

和歌山市加納にあるお医者さんです。
飼い主様が安心、納得できるようにインフォームド・コンセントを実施しています。
病状や治療方法を分かりやすく丁寧に説明することを心掛けています。
ペットの健康管理、病気の予防やトリミング、ペットホテルもあります。
診療動物は犬と猫など。地域密着のホームドクターです♪

住所    和歌山県和歌山市加納246-1
アクセス  国道24号線・加納交差点からすぐ
電話番号  073-414-3951
診療時間  午前  9:00~13:00
      午後 17:00~20:00
休診日   火曜、毎月12日

ペットは動物とはいえ大切な家族の一員ですよね。
ですが、動物は言葉を発せないので、自分の症状を説明できません。
日頃から掛かりつけのお医者さんが居れば、安心ですよね♪

掛かりつけの病院を探して、
ペットとの楽しい日々を1日でも長く過ごしてくださいね。

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles